東京遠征対戦レポ&歌舞伎町行った話

どうも。紙ヒこーきです。

関西のCS全部無くなったから東京遠征しに来たし久々に対戦レポ書こうと思う。

ある時ふと思い立って遠征に行きたくなったので5月11日に大阪から夜行バスに乗って東京に向かい、

ネクストプレイ杯に参加した。

f:id:oyakata373:20210517025324j:plain

結果は3位だったがずっと会いたかった人にも会えたし大満足でまた夜行バスにのって大阪に帰ろうとしていたら、何故か大阪のYP達から16日のわよCS出ようよと誘われたので自慢のフットワークの軽さを活かし行くことにした。

ここ一週間の僕の行動は、異常者のそれだ。

  • 火曜 大阪
  • 水曜 東京
  • 木曜 大阪
  • 金曜 大阪
  • 土曜 東京
  • 日曜 東京

そして帰りの夜行バスの中でこのブログを執筆している。 今週は夜のほとんどをバスか車の中で過ごしていて腰が破壊されている関西に帰ったらしばらく歩くことは困難だろう。

f:id:oyakata373:20210517025259j:plain

話がそれすぎたが何はともあれ、わよCSに出場することが決まり横の2人も決まって安心して登録していたのだが自分の登録ナンバーを見ると衝撃の事実が発覚した。

キャン待ちなのである。

f:id:oyakata373:20210517025905j:plain

これはかなりやばい。流石にいくらフットワークの軽い僕でもキャン待ちで東京に行く勇気 はないし、横の人とも話し合い前日の23時頃までにキャン待ちが繰り上がっていない場合今回は諦めようということに落ち着いて待機していたのだが、23時になっても連絡は来なかったので正直諦めていたのだがここで...

奇跡が起きた。

f:id:oyakata373:20210517030502j:plain

うおおおおおおおお!!!!!

f:id:oyakata373:20210517030525j:plain

何とか僕たちのチームは参加の資格を得て東京行きの車へ乗った。

✄-------------------‐----‐-------------------‐✄

※こっからようやく対レポ入ります。

今回使用したデッキはいつも通りプランキッズである。というかこれしか使えないので必然である。 デッキレシピはこちら。

f:id:oyakata373:20210517031524j:plain

戦績は、シード込み個人6-0でトナメ1落ちだった。

  • 姫 ○- 🎲× チーム○
  • 姫 ○○ 🎲○ チーム○
  • @イグニスター ○○ 🎲× チーム○
  • エンディミオン ○○ 🎲× チーム○
  • シード
  • 電脳 ○×○ 🎲○ チーム×

今回のレシピで変わったところは、分布予想段階で圧倒的最大母数になりそうだった鉄獣に対するメタをサイドでかなり分厚く取り、鉄獣や罠コがサイチェン後に魔封じ勅命を貼ってくるのでライトニングストームを入れていた枠を拮抗勝負に変えたことである。

実際分布予想自体はだいたいあっていたのだが、当たっているデッキを見たらわかる通りかなりメタを外してしまっておりはっきりいって拮抗勝負は全然いきなかった。

実際の試合内容をおって解説していく。

1回戦 閃刀姫 ○- 🎲×

相手先行を選択。金謙発動から入られて捲れたのが、

コズミック 神宣 レイ

でかなり悩んでコズミックを加えられた。

レイ召喚 エリア発動 エリア効果チェーンレイでシズクを出して捲れたのが、

エンゲージ マルチ G

『つよ。』 相手が発した言葉である。

ちなみにこっちのセリフだが、そこは黙っておいてエンゲージを加えられて1伏せでエンドフェイズにエンゲージサーチされてターンエンド。

自分の手札を見ると羽があって打つかかなり迷ったのだが、金謙で宣告が見えていて加えていないのでバックは神系だと読んで、羽からスタートしたらセットがコズミックでエリアの効果でロゼがでてきた。

読みは外れたが、ハウス発動から入りランプをサーチして展開。雷龍融合を素引していたのでアクセスで盤面を全部潰して、カイナでアクセスが止められたので雷龍融合発動から3500のバトラーでダイレクト。この時点で25分くらいたっていたのでゆっくりするよりも一本勝ちを見据えてライフ差を作りに行った形だ。

こちらのライフは9000だしアクセス+ウィドウで3500のバトラーを取られてもライフが残る上に、 雷龍融合で次の初動を確保している上に手札に大暴走とプランキッズを持っていたし、相手のセットがコズミックだったのでもう1枚サイクロン系が手札にあると思い大暴走はセットせずにエンド。

相手マルチ発動からエンゲージを回してアクセスを作ってこちらの盤面を全部荒らしてイーグルブースターと2伏せでターン返してきたのだがイーグルが入っていることを想定していなかったので内心滝汗だった。

f:id:oyakata373:20210517035543j:plain

雷龍融合のサーチからパルス召喚して展開しようとするとセンサーを開かれたがあまり効かないので普通にリソースを広げていくがイーグルをアクセスに打たれて越えられない為手札に赤青緑があって暴走をセットしてマルチの前に泡影セットしてエンド。

すると相手がミスでエンドフェイズのマルチロールの効果宣言を忘れてドローフェイズの宣言をしたので、ドローフェイズに無限をアクセスに発動。

ここでETに入り横2人が1-1だったのでここにチームの勝敗がかかった。

正直マルチでイーグル伏せられてたら絶対に負けだったので本当に心の中は綱渡りである。

f:id:oyakata373:20210517061719j:plain

恐らくそのミスでだいぶプレイが狂ってテンパったようで無限の列のマルチの効果発動したりされるけど、暴走に宣告打たれて色々あって盤面がユニコーン1伏せ。

ライフ差がこちら200相手が1250でターン返ってきたので最後はハウスで500上がったロケットダイレクトアタックで勝ち。

2回戦 閃刀姫 ○○ 🎲○

🎲勝って先行展開。相手誘発なしで盤面広げてこっちはG持ってたから普通になにも特別な事起きずに勝ち。 楽なもんである。

f:id:oyakata373:20210517063821j:plain

2本目 相手先行選択。レイ召喚シズク1伏せエンド。

スタンバイ、メイン、融合から発動。

f:id:oyakata373:20210517062151j:plain f:id:oyakata373:20210517062306j:plain

順調に展開していくと途中で、

f:id:oyakata373:20210517062356j:plain f:id:oyakata373:20210517062427j:plain

勝ち。

3戦目 @イグニスター ○○

🎲負けて相手先行。ピカリ召喚からボーンサーチ、インファントでAiランドサーチ。Aiランド効果にGが通って1伏せで返ってきたので、プランキッズ召喚から展開が通ってバトラーで蓋したら超えられずに勝ち。

f:id:oyakata373:20210517063821j:plain

2本目相手先行でこちらの手札無限泡影2枚とドロップパルスと雷龍融合。相手のピカリ召喚に無限をスルーするとAiランドサーチ。インファントにもスルー。 めぐりAiでアチチサーチされてAiランドで出てきたアチチに無限。アチチとインファントでメイジ出てきたのでメイジに無限打つと2伏せエンド。

トップはγ。こちら視点ピカリのサーチ的に伏せ1枚はボーンぽいので妨害があるかどうか怪しいけど、通告の場合次のターンγ打てるし、墓穴の場合も自爆で打てるようになるのとりあえずドロップ召喚からミューに行ったら案の定通告貰ったのでエンド。

相手ボーンでアチチ蘇生から動いてきたのでアチチにγ打つとメイジからヒートソウル出てきてドローして殴って1伏せ増えて終わり。

トップγ。伏せ増えたしヒートソウルで2ドローされるし通るわけないけど通らないと負けなのでとりあえずパルス召喚してミューに変換すると奇跡的に通ってびっくり。ドゥードルまで行ってプランク加えてランプ出したところで、

f:id:oyakata373:20210517062356j:plain

雷龍融合でバトラー横で出してエンドすると相手初動なかったっぽくてそのままエンドされたので相手のエンドフェイズにバトラーでニビル飛ばしてトークンとバトラーで殴って勝ち。

4戦目 エンディミオン ○○ 🎲×

会場に3面エンディミオンがいるらしいという事は聞いていて3人のメインが43.45.43だったので多分このチームだろうという事が判明。しかもこっち全員後手でこっちのチームはプランキッズ.プランキッズ.姫だったのでかなりきつい状況からスタートしたがまぁ横のことは忘れて自分に集中することにした。

f:id:oyakata373:20210517064547j:plain

こちら手札に誘発なし。絶望しかけたが気を強く持つことにする。

相手スケールに創世魔導とアストロセットでキンジャP召喚から天空の虹彩発動。虹彩効果でアストロ破壊してオッドアイズペンデュラムサーチ。オッPスケールセットしてネクロバレー発動してエンドフェイズにガルーダサーチして終わり。

相手かなり変わった構築やし下ブレてるけど上手いこと2妨害構えられてネクロバレーもある状況で手札はプランキッズ3枚とプランクと抹殺と融合。

ドロップ召喚から入るとガルーダでバウンスされたので融合発動で素材がドロップとパルスで右端にロケット出してドロップとパルスの効果使うと通ってロックとランプを特殊召喚。そのまま2体で右エクストラゾーンにドゥードルを特殊召喚してドゥードル ランプ ロックの順番で効果を発動するとこれにもキンジャ使われなかったので大暴走サーチしながら2体だしてそのままドゥードルの下にバウワウを出すとロケットが3000なのでキンジャを殴ってメイン2。

f:id:oyakata373:20210517065844j:plain

ドゥードルとバウワウでユニコーン作ってネクロバレーバウンス。 プランクコスト大暴走でトークンをミューにかえてミューとユニコーンでアクセス。アクセスで盤面全部飛ばして上の魔鍾洞だけケアするためにロケットでバウワウとドゥードル吊ってロアゴン出してエンド。

すると相手のトップ奇跡的に魔鍾洞でびっくりしたけど勝ち。

f:id:oyakata373:20210518163755j:plain

2本目 相手後手選択。 かなり焦ったけど手札見ると初動1枚だけあったので怯えながら展開するとなんも誘発飛んでこないのでロアゴン+プランクの展開して手札にGうらら抱えてエンド。

相手の強貪にうらら。ラボマスケロにロアゴン一発目。統括でサーヴァントサーチから発動まではスルー。もう片方のスケール発動されたのでロアゴン発動。相手手札1枚でターン終了。

返しのターン初動引けたのでなんやかんやあって次のターンワンキルして勝ち。

5戦目 シード コンビニ飯

なんと一緒に関西から車乗って遠征してきたチームも全勝してて2チームでご飯行く感じで外に出たけどうちのチームは俺含めあんまお腹すいてなかったので別れてコンビニ行って食料補給。

トナメ始まるまで1時間くらい時間空いたので席で仮眠を撮ることに。 バグースカ。

f:id:oyakata373:20210517072701j:plain

トナメ一回戦 電脳 ○×○ 🎲○

ここに来てまさかの大不利対面踏んで涙目になるも何とか🎲勝ってプランキッズ2枚と墓穴抹殺うららみたいな手札だったので1本目はなんも考えずに回して1本目勝ち。

f:id:oyakata373:20210517063821j:plain

2本目は相手先行でこちらの手札γ2枚Gニビルプランキッズで勝てそうなハンドだったけどまさかの2伏せエンド。

トッププランキッズでプランキッズ召喚効果に墓穴貰ったので殴ってエンド。

返しのターンセットしてた朱雀開いて手札のジィジィ発動にG発動処理後三戦のハンデスで初動抜かれてミューとジィジィ相打ちでエンド時にジィジィで落としたルゥルゥ拾って終わり。

返しのターン欠勤しててそこからしばらく初動引けなくてルゥルゥに殴られ続けて負け。

f:id:oyakata373:20210517073514j:plain

今日初の3本目 手札がプランキッズ4枚に雷龍融合を素引していたので命がけで召喚したら通ったので墓穴ケアするために盤面にバウワウ緑バトラー 墓地に茶青 バックに暴走プランクになるように展開してエンド時のプランクでGを引いてかなりラッキー。

相手九竜発動からで絶望しかけたが、置いたのが朱雀で手札の電脳多分1種類しかいないことがわかったのでほぼ勝ちを確信したが慢心せずにプレイする。

f:id:oyakata373:20210517074615j:plain

朱雀対象ラオラオにチェーンG、処理後に落とした青龍効果でルゥルゥサーチしてルゥルゥサーチして効果発動でジィジィサーチ 処理後バトラー使って、処理後ジィジィ効果から墓地のニャンニャン効果処理後にバトラー使ったら相手投了。

✄-------------------‐----‐-------------------‐✄

対戦レポはこの辺で終わりになる。実は当日の朝にサイドに入っていた幽鬼うさぎを接触するGに変えたのだが、当たったデッキ全て接触よりもうさぎの方が強い対面だったので本当に後悔した。せっかく借りて接触入れたのに全く活躍しなくて残念。判断が遅すぎて試す暇がなかったしまぁ仕方ないと思う。

f:id:oyakata373:20210518164440j:plain

さてここからはただただ僕が東京観光ついでに歌舞伎町で遊んだ話なので興味ない人はブラウザバックしてもらって構わない。

※なんか前のソープレポかなりバズっちゃってびっくりしてるので最後にひっそりワンコーナーにして載せることにしました...

まず、日時はネクストプレイ杯の日まで遡る。

この日は夜行バスで東京に来て、その日の夜行バスで大阪に帰る予定だったのでCSが終わって会場を出てからバスまでかなり時間があったのでせっかくだから新宿をぶらぶらしようと思って歩き始めた。

だが世間は緊急事態宣言中で飲食店もほとんど閉まってるし、暇を持て余していたところに天啓が舞い降りた。

風俗行けばよくね?

この間のレポかなり評判良かったしハズレ踏んだらそれはそれで面白い話のネタになるし時間つぶせるし、

よし!歌舞伎町へ行こう! ということになった。

とは言っても全く土地勘は無いし、ネットで調べようにもどういう形態の風俗に行くかも決めていなかったのでとりあえずさくら通りの1番手前にある無料案内所に入ってみることにした。

人生初の無料案内所なのでとにかくとにかく緊張して前で3分くらいウロウロしてしまった。

f:id:oyakata373:20210518180116j:plain

僕的にはそんなに大金使いたくはなかったのでそういうことを説明すると、とにかく目ん玉が飛び出るくらい安いオナクラを紹介された。

オナクラというのは、オナニークラブの略称で女性がオナニーを手伝ってくれる男性向け風俗のことだ。

行ったことない形態だし、料金も激安だったので外れが出てきても話のネタになるしここにしよう!ということでここに決定した。

料金形態はこんな感じである。

f:id:oyakata373:20210518224956j:plain

もちろんフリーで入らないと冒険にならないので指名はなし。お店の人に聞くと500円足したBコースを選ぶ人が多いということで部屋代と併せて3500円で遊ぶことにした。

部屋に入ってから気に入ったらオプションなどは後からつけて下さいと言われたので先にレンタルルームに入ってシャワーを浴びて待つことにした。

10分ほど待っているとノックされて、部屋に女の人が入ってきた。 正直期待していなかったのだがなんと...

ビックリするくらい可愛い

f:id:oyakata373:20210518224932j:plain

え、いいんすか!?こんな可愛い人と3500円で!?

って感じだったのだが時間が20分しかないこともあってかなりスピード感があって挨拶したら相手はもう上着を脱ぎ始めていた。

嬢 こんばんは〜。若いねー!

僕 こんばんは 今年19です笑 何歳すか?

嬢 今年23歳だよ オプションとか色々あるけどどうする?

僕 え、ああ、えぇーっとオススメとかあります?

嬢 ん〜まぁプレイしてて途中でなんかしたくなったら後でお金払ってくれたらいいよ!

嬢 じゃあ店に電話してタイマースタートするね?

と言った感じでビックリするくらいテンポがいいし、ノリも良くて顔も可愛くてサービスもよさげな感じだ。

そのまま20分間しっかり楽しんだ。

f:id:oyakata373:20210518230229j:plain

結局途中で何個かオプションつけちゃって後から2500円払っちゃいました。

とにかく可愛いし安いし次東京来たら絶対来ます!って約束してレンタルルームを出た。

大満足だった。

本当はもっと細かくプレイ内容書いて気持ち悪いブログにしたかったけど、意外と色んな人見てるらしいので今回はやめようと思う。

気が向いたら一瞬だけ上げて消すみたいな感じでやってもいいかもとは思ってます。

ではまた次回の紙ヒこーきブログをお楽しみに。