東京遠征対戦レポ&歌舞伎町行った話

どうも。紙ヒこーきです。 関西のCS全部無くなったから東京遠征しに来たし久々に対戦レポ書こうと思う。 ある時ふと思い立って遠征に行きたくなったので5月11日に大阪から夜行バスに乗って東京に向かい、 ネクストプレイ杯に参加した。 結果は3位だったがず…

先輩の金で人生初ソープに行ったら対面がYPだった話

どうも。紙ヒこーきです。 2020年4月上旬。 世の中ではコロナウイルスが猛威を奮っていて飲食店は営業時短など完全に自粛ムード。 そんな中僕がいた場所は、女の人とあんなことやこんなことが出来るお風呂屋さんと噂の場所。 いわゆる ソープランド という場…

対戦レポ:ガロスCSで起きた奇跡

ガロスCS2人チーム5-2で3位になりました。 今回はそこで起きた奇跡について話していく。 それは、決勝スイス1回戦チーム両方負けから始まった2回戦の出来事。 対面はマジックブック。 即ちプランキッズミラーである。 1本目2本目○×で迎えた3本目。 選択権は…

CS優勝2回、勝率8割のプランキッズ解説

どうも。紙ヒこーきです。 今回はミューが登場してからの約4ヶ月間使用して来たプランキッズについて書いていきたいと思います。 初動の安定感や先行展開が環境的にかなり強いことも相まって最近使用率、入賞率共に伸びてきています。 僕が11月でプランキッ…

プランキッズ:TJT対戦レポ

どうも紙ヒこーきです。こういうのは初めてなんですが11月3日に行われてベスト4になったTJTの対戦レポを書いていきたいと思います。 TJT(きのこCS)個人戦プランキッズ使いました。1-7やったけど戦績は6-2でbest4でした。幻影 ○○ ×召喚ドラグマ ○○ ×召喚ドラ…

プランキッズのススメ

どうも。紙ヒこーきです。 プランキッズのブログは3度目の執筆になります。 僕は前から展開型としての運用を考えてきましたが、 実際に直近のCSで使用し入賞したのはいわゆる、誘発型です。 プランキッズを環境で使うにおいて必要な知識やプレイング等を全部…

追い越せ環境!プランキッズの大進撃!

※サムネ用 どうも。紙ヒこーきです。 このブログで初めて僕を知る人も多いかも知れないですが、多分僕のことなんて興味ないと思うので割愛します。 前回、プランキッズのブログを書いてからまだ2週間程しか経っていないのですが、プランキッズというテーマに…

プランキッズが転生したら展開系だった件。

どうも。紙ヒこーきです。 この間語尾を全部ござるにしてブログを書いてみたら意外と反響があって結構嬉しいです。 もしまだご覧になられてない方はリンク貼っとくのでよかったら読んでみてください。 https://oyakata373.hatenablog.com/entry/2020/05/25/1…

江戸時代の芝刈ノイドでござる

どうも。拙者紙ヒこーきでござりて候。 今回は芝刈インフェルノイドについて少しばかり話していきたいと思うでござるよ。 いきなり余談ではござるが、拙者は2012年の水精鱗、炎星、暗黒界などが環境の時に、代償マシンガジェで遊戯王をちゃんと始め、影霊衣…